てぃーだブログ › 沖縄県  俊峰書道教室 ♪ › 書道出張ワーク › 出張幼稚園書道教室!

2015年10月25日

出張幼稚園書道教室!

キラキラ ニコニコ出張幼稚園書道教室!

出張幼稚園書道教室!



沖縄県
アミークスインターナショナルスクール 
キンダーガーテン!
お習字(書道)の第2回目の授業(2015.
10月22日)が無事終了いたしました!!
(*^-^*)/

第2回目の授業では、「あ」の文字と「自分の名前:ひらがな」を書いてもらいました。
時間は45分いただいての授業展開です!
初めての筆と墨液を体験する生徒が9割近くいて、2回目では「あ」の文字と自分の名前の初書きをしてもらうだけで終了でした。
でも、何でもいいから、書きたくてしょうがない様子の幼稚園のクラスメイト全員の雰囲気でした。
何はともあれ、楽しそうに書いている姿を見ることが出来、憂いく思いました。


出張幼稚園書道教室!


意思表示も元気がいいですね!
出張幼稚園書道教室!


こんな様子です!

出張幼稚園書道教室!



楽しい授業のようすがわかりますか!? 
出張幼稚園書道教室!



集中して書いている姿はとてもいいですよ!
出張幼稚園書道教室!




みなさん、最後は終わりのあいさつも素敵でした!
出張幼稚園書道教室!



次回で、3回、最終のお習字体験授業と言うことになります!
楽しい思い出と、お習字の楽しさを忘れないように教材展開を研究して臨み、楽しみたいと思っております。


このページをご覧いただき、ありがとうございます。
ハート いつも 感謝で ありがとう!ハート





  • LINEで送る



  ニコニコ投稿記事がいいと思ったら、
ロゴマークをクリックしてください。
ダウン  

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村



ダウン


書道 ブログランキングへ ニコニコ ご協力に感謝いたします! ニコニコ   




無我オンライン書道教室サイト
同じカテゴリー(書道出張ワーク)の記事

Posted by 仲宗根無我 at 09:30│Comments(0)書道出張ワーク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。