てぃーだブログ › 沖縄県  俊峰書道教室 ♪ › 2017年11月

2017年11月07日

日本書写技能検定協会の動画を観て見て!

日本書写技能検定協会の筆づかい動画を見て観て!


東京地区講習会での
基本の筆づかいの動画です!
おもしろいので是非見てください!!
(*^-^*)/


福島林邨理事長















こちらのURLをクリックすると早いですよ!
FacebookのURL
https://www.facebook.com/shoshakentei/?hc_ref=ARReUBzP0e7owk_hpx5nXmWiqq0IgTNUx6h_7tlktGKsnVqBjMcbvNRgQLpx3YfH5Wc&fref=nf



日本書写技能検定協会のホームページ
https://www.nihon-shosha.or.jp/



キラキラ アップ
上記の
FACEBOOKまたは、ホームページでご覧になれますよ!



このページをご覧いただき、ありがとうございます。
ハート いつも 感謝で ありがとう!ハート

  
  • LINEで送る


Posted by 仲宗根無我 at 18:43Comments(0)書道情報その他

2017年11月06日

箸の持ち方と鉛筆の持ち方!

箸の持ち方と
  ぺんの持ち方!



箸の持ち方と鉛筆の持ち方には関連性があるか、ないか!



検証してみました!!




キラキラ キョロキョロ

















キラキラ キョロキョロ
















キラキラ キョロキョロ














 キラキラ ダウンこの学生の持ち方は、
箸もよし、ぺんのもちかたもよいです!


















キラキラ ニコニコ
1回目の検証の結果は、箸の持ち方はペンの持ち方に影響する場合と影響しない場合の両方あるということがわかりました。

もしかしたら、箸を使って食事をするよりもスプーンでの食事が多い場合は、関係性がないか調べてみたいものですね。





このページをご覧いただき、ありがとうございます。
ハート いつも 感謝で ありがとう!ハート  
  • LINEで送る


Posted by 仲宗根無我 at 15:26Comments(0)書道情報その他