てぃーだブログ › 沖縄県  俊峰書道教室 ♪ › 書道情報その他 › 愛用している筆は一休園!

2015年09月06日

愛用している筆は一休園!

愛用している筆は一休園!
愛用している筆は一休園!



私の愛用している筆は熊野筆の「一休園」です!
キラキラ 筆
そういえば、と考え、私は、沖縄県内で聞いたことのある日本の筆メーカー名は、なんだろうと思い、自分の筆を調べてみました。 その結果、「一休園」、「倣古堂」、「博文堂」などであるとわかりました。 後、通販の協和からの筆でした。
(後は、中国製の筆も購入したり、いただいたりしているものです。)

今回、私は自分の筆の整理をしている中で、そうだ、筆のメーカー特に日本の産地を調べてみようと思いました。 まずは、日本の筆生産地の中でも
”熊野筆”に絞って調べて見ようと思い調べてみましたので、紹介いたします!


平成27年度の広島県熊野町の代表的な熊野筆生産店!
愛用している筆は一休園!




拡大版でも紹介です!
愛用している筆は一休園!



愛用している筆は一休園!



愛用している筆は一休園!



愛用している筆は一休園!




(*^-^*)/筆
熊野筆としで生産店画52店あることがわかりました!

熊野筆の産地の地図を添付しました!ダウン
https://www.google.co.jp/maps/@34.3418765,132.5811663,14.5z?hl=ja



このページをご覧いただき、ありがとうございます。
ハート いつも 感謝で ありがとう!ハート


  • LINEで送る



  ニコニコ投稿記事がいいと思ったら、
ロゴマークをクリックしてください。
ダウン  

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村



ダウン


書道 ブログランキングへ ニコニコ ご協力に感謝いたします! ニコニコ   




無我オンライン書道教室サイト
同じカテゴリー(書道情報その他)の記事
城間芳泉書作展
城間芳泉書作展(2024-03-22 19:18)


Posted by 仲宗根無我 at 09:30│Comments(0)書道情報その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。