てぃーだブログ › 沖縄県  俊峰書道教室 ♪ › 書道出張ワーク › アミークス幼稚園で書道の授業 オリジナル教材を制作!

2017年04月08日

アミークス幼稚園で書道の授業 オリジナル教材を制作!

アミークス幼稚園で
楽しい書道の授業を行うために

オリジナル教材を制作
❗️


オリジナル教材を制作!
アミークス幼稚園で書道の授業 オリジナル教材を制作!












キラキラ キョロキョロアップ
テーマは、『 遊びの中から学び!
 『 学ぶことを楽しむ! 』 を
教材制作に表現することを考えつづけ
でてきたアイデアがこの教材です!
 


アミークス幼稚園で書道の授業 オリジナル教材を制作!







サイコロ!
サイコロの6面に文字を書きます!
文字は幼稚園生の知りえるであろうもの
象形文字
漢字
ひらがな
カタカナ
English
絵文字

アミークス幼稚園で書道の授業 オリジナル教材を制作!



文字を書く紙はカラフルに!
この時期の子供たちは、カラフルな色が大好きだからね!

アミークス幼稚園で書道の授業 オリジナル教材を制作!




ニコニコ
サイコロを振りながら、文字のつながりを知り、みんなと楽しく学びながら、文字を覚えることを自然に行うことが出来たら、大成功ですね!
(*^-^*)/














このページをご覧いただき、ありがとうございます。
ハート いつも 感謝で ありがとう!ハート


  • LINEで送る



  ニコニコ投稿記事がいいと思ったら、
ロゴマークをクリックしてください。
ダウン  

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村



ダウン


書道 ブログランキングへ ニコニコ ご協力に感謝いたします! ニコニコ   




無我オンライン書道教室サイト
同じカテゴリー(書道出張ワーク)の記事

Posted by 仲宗根無我 at 18:14│Comments(0)書道出張ワーク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。