てぃーだブログ › 沖縄県  俊峰書道教室 ♪ › 無我書作品&ワーク › わら箒で筆をつくる! 無我さんの筆実験!

2013年01月22日

わら箒で筆をつくる! 無我さんの筆実験!


わら箒で筆をつくる! 無我さんの筆実験! キラキラ 
  わら箒で筆をつくる! 
     無我さんの筆実験!



何年か前に、室内用の箒(わらのほうき)を分解して書道の筆として使えるのか、作ってみました。 そしてそれを使って墨液を含ませ文字を実際に書いてみることにしました。 そのわら筆実験の結果わかったこと、わらの筆は、墨液の含みは、良くないこと、そしてすぐにかすれてしまうということでした。 わら筆は、直径7センチの長さ30センチの筆にしあがっていましたので、全紙2枚を糊で併せた紙サイズ(1300ミリ×1350ミリ)に 『 観 』 の一文字を書いてみましたので、ご覧ください。


わら箒で筆をつくる! 無我さんの筆実験!





わら箒で筆をつくる! 無我さんの筆実験!




 画面の右側に写っているのが、わら筆で~す!(スライドバーをドラッグして画面の右側をご覧ください。)





このページをご覧いただき、ありがとうございます。
ハート いつも 感謝、 ありがとう!ハート




  • LINEで送る



  ニコニコ投稿記事がいいと思ったら、
ロゴマークをクリックしてください。
ダウン  

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村



ダウン


書道 ブログランキングへ ニコニコ ご協力に感謝いたします! ニコニコ   




無我オンライン書道教室サイト
同じカテゴリー(無我書作品&ワーク)の記事

Posted by 仲宗根無我 at 09:00│Comments(0)無我書作品&ワーク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。