てぃーだブログ › 沖縄県  俊峰書道教室 ♪ › 無我書作品&ワーク › 無我さんの”篆書”作品!

2013年09月30日

無我さんの”篆書”作品!


無我さんの”篆書”作品!

   キラキラ  無我さんの
    ”篆書”作品!
ニコニコ





 『 随処楽 』  

無我さんの”篆書”作品!  随処楽:ずいしょしょらく 
:随処に楽しむどんなところでも楽しい思考で楽しく過ごす。  私の大好きな、私の書くありたいと思う境地です。 (この言葉をみつける機会は、書道講座を受講している生徒さんが、”どこでもたのしむ”という表現の漢字はないでしょうか?という質問がきっかけです。 調べてみるとこの三字が見つかりました。意味もピッタリで、生徒さん も 大変喜んでおりました。)





我が家の床の間にかけてみました!
無我さんの”篆書”作品!


篆書体(小篆)で書くと文字の中に人の象形であったり、人の表情であるように見えるのが不思議ですね!(使用した紙は画仙紙で、薄い黄色みのかかったもので金粉入りのものでした。)



このページをご覧いただき、ありがとうございます。
ハート いつも 感謝で ありがとう!ハート







  • LINEで送る



  ニコニコ投稿記事がいいと思ったら、
ロゴマークをクリックしてください。
ダウン  

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村



ダウン


書道 ブログランキングへ ニコニコ ご協力に感謝いたします! ニコニコ   




無我オンライン書道教室サイト
同じカテゴリー(無我書作品&ワーク)の記事

Posted by 仲宗根無我 at 09:02│Comments(0)無我書作品&ワーク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。