てぃーだブログ › 沖縄県  俊峰書道教室 ♪ › 無我書作品&ワーク › イベント用の筆掛けを手作りする!

2014年01月09日

イベント用の筆掛けを手作りする!

キラキラ  ニコニコ 
イベント用の筆掛けを手作りする! イベント用の筆掛けを手作りする!


イベント用の筆掛けを手作りする!



1月2日のラグナガーデンホテルでの新春書初め展の会場演出用に手づくりの筆架(ひっか)を製作いたしました。 さりげなく置いていてもどなたにも私が手づくり制作したものとは気づかれませんでしたが、演出的には、私なりに良く出来たと思いましたので紹介いたします。 ちなみにその筆架(=筆掛け)には、馬の筆、孔雀の筆、鶏の筆、猫の筆をかけておいたので、来場のお客様が興味深く見ていたようでした。


ニコニコ材料の木材は28ミリ×18ミリのサイズのものを使用!
イベント用の筆掛けを手作りする!



ニコニコ木材同士はスマートビスと木工ボンドを使用!
イベント用の筆掛けを手作りする!



ニコニコ足の部分は木部に切り込みを入れのみで削りこの字型にした。
(蝶ナットで足の位置を調整できるようにしました。)
イベント用の筆掛けを手作りする!




ニコニコこんな風に完成!
イベント用の筆掛けを手作りする!





ニコニコ会場での筆掛けさんはこんな感じで配置でしたよ!
イベント用の筆掛けを手作りする!











このページをご覧いただき、ありがとうございます。
ハート いつも 感謝で ありがとう!ハート






  • LINEで送る



  ニコニコ投稿記事がいいと思ったら、
ロゴマークをクリックしてください。
ダウン  

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村



ダウン


書道 ブログランキングへ ニコニコ ご協力に感謝いたします! ニコニコ   




無我オンライン書道教室サイト
同じカテゴリー(無我書作品&ワーク)の記事

Posted by 仲宗根無我 at 09:00│Comments(0)無我書作品&ワーク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。